【U-NEXT】ファミリーアカウントをくわしく解説します【4人まで同時視聴】

見放題動画20万本以上の動画配信サービスU-NEXT(ユーネクスト)
ファミリーアカウントについて詳しくご説明します。

目次

ファミリーアカウントとは?

U-NEXT のファミリーアカウントは1つの契約で
最大3人までアカウントを追加できるサービスです。

契約者のアカウントを親アカウント、それ以外は子アカウントと言います。
ファミリーアカウントを使えば、4人まで同時に動画を再生することが可能です。

マコ

家族で最大4人で利用すれば1人あたり月額料は約500円!
とってもお得なサービスなんです!

ヒヨコ

見放題の動画20万本や、読み放題の雑誌を
シェア出来るなんてすごい!

4人まで同時視聴が出来る

U-NEXT のファミリーアカウントを利用すれば
最大4人まで動画やマンガを同時視聴する事が出来ます。

ファミリーアカウントの追加設定はかんたんです。

  • 親アカウントからメールで登録
  • LINEで招待して登録

プライバシー設定が出来る

ファミリーアカウントで子アカウントを作成したら
親アカウントはセキュリティコードを設定しましょう。

コードを設定することで子アカウントから視聴履歴をみられる心配がありません。


そもそも視聴履歴をぜったいに隠したいであろう成人向けの「その他」は履歴にのこりません。
そして子アカウントは「その他」コンテンツを視聴する事は出来ません。

ヒヨコ

健全な男性にとって朗報ですね!
U-NEXTの配慮が嬉しい!

購入したコンテンツをシェア出来る

ファミリーアカウントを使えば、最大4人で動画や雑誌、マンガをシェアする事ができます。
親アカウントが購入した漫画も子アカウントで読むことが出来ますよ◎

子供さんが間違ってポイントを使う事がないように
親アカウントから購入制限をかけることも出来ます。

購入制限をつけられる

親アカウントは子アカウントの購入制限をかけることができます。

  • 登録の支払い方法での購入を許可
  • ポイント利用のみ許可
  • 購入を許可しない

上記のように、3つから購入制限をかけることができます。

お子さまとファミリーアカウントを共有しているときは
購入を許可しないに設定しておくと安心ですね。

無料トライアル中もつかえる

ファミリーアカウントは無料お試し期間中でもつかうことが可能です。
無料の31日間を4人でお得にシェアしてU-NEXT を楽しみつくしましょう✨

料金がオトク

ファミリーアカウントを最大4人でシェアすれば、1人あたり約500円で
U-NEXT を利用する事が出来ます。

動画配信サービスで実質月額500円となると、最安値クラスになります。
アニメのみ配信しているdアニメストアよりもやすいですし
U-NEXT ならアニメもマンガも映画も雑誌も楽しめるので、かなりオススメです。


家族やお友達、恋人とお得な料金でU-NEXT を利用するのも良いかも知れません。

デメリットは?

ファミリーアカウントをつかう際のデメリットもあります。

  • 同じ作品の同時視聴は出来ない


同じ作品をみる場合は一緒にみるようにしましょう。

マコ

ファミリーアカウントを便利に使って
みんなで動画を楽しみましょう!

U-NEXT の詳細についてはこちらの記事にまとめてあります。

U-NEXTで人気の作品一覧

U-NEXTで人気の作品一覧

呪術廻戦

進撃の巨人 The Final Season

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season

今日から俺は!!劇場版

青のSP -学校内警察・嶋田隆平-

新感染 ファイナル・エクスプレス



本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにて
ご確認ください。

マコ
元気なおたく
一般人の皮をかぶったオタク女子
アニメとゲームとマンガが大好き。

暇さえあればアニメをみている。

お金があったら美少女フィギュアを買いあさり
コレクションケースにたくさん並べたいと思っている。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる